【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

船橋楽器資料館(一宮市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

船橋楽器資料館(一宮市)

ガッツレンタカー一宮店

船橋楽器資料館(一宮市)

様々な楽器を展示するお店やスペースはよくありますが、これだけの種類をこれだけ展示しているお店はなかなか無いでしょう!

001-4

c0223101_9256100

そんなところが、ガッツレンタカー一宮店のすぐ近く、岩倉市にあるんです。

こちらの資料館は、館長さんが世界中から収集した民族楽器を約1000点展示してあります。

さらに、これら全ては館長さんが個人的に収集したものなんです。

中には貴重な楽器もたくさんあり、それらの楽器の保存と修理も行います。

しかし楽器は飾るものではなく、音を奏でるもの。

だからこそ館長さんは、貴重な楽器群の永久保存と音を伝えるために、民族楽器のコンサートも行っています。

実際展示してある楽器を見せてもらいましたが、見たこともないような楽器ばかり。

中にはこれはどうやって演奏するんだろう、といったものや

非常にユニークな形のものもありました。

展示してある楽器にはそれぞれ、どこの国の楽器や少し説明が書いてあるのですが、そのほとんどが知らない楽器ばかりか、初めて聞くような国もたくさんありました。

館長さんですが、それらを収集するために、世界を飛び回っているそうですよ!

たまには、こういった場所で世界にふれてみるのも楽しく刺激的かもしれませんね。

今回ご紹介した観光スポット

名称
船橋楽器資料館
所在地
愛知県岩倉市八剱町石橋11
電話番号
0587-37-5100
Webサイト
http://www.sinfonia.or.jp/~manfan/funahashigakki.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円