【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

岸和田城(岸和田市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

岸和田城(岸和田市)

ガッツレンタカー第二阪和泉大津店

岸和田城(岸和田市)

皆さんこんにちは!

和泉府中駅から徒歩5分のガッツレンタカー第二阪和泉大津店です。

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いてますね~(;^_^A

でも、これからは少しづつ涼しくなるでしょう!

そろそろ秋の行楽シーズンの計画を立て始めるのもいいかも?

えっ!もう?気が早いなぁ~って思われるかもしれませんがすぐですよ~(笑

そこで、今日は秋の行楽シーズンの候補の一つにおすすめするのがここ!

大阪は岸和田市にある岸和田城です。

岸和田と言えばだんじり祭りで有名ですがお城もあるんです!

残念ながら日本の名城100選には登録されていませんので

知名度は低いかもしれませんが。由緒あるお城なんです。

建武元年(1334)楠正成の一族和田氏が、当時「岸」と呼ばれていた

この地に城を築き、根拠地としたことから「岸の和田氏」と呼ばれ、

「岸和田」の地名の起こりになったといわれています。

現天守閣は、昭和29年に建造された3層3階の天守です。

本来は5 層天守であったことが絵図などで確認されています。

城跡は昭和18年に大阪府指定史跡となり、岸和田城庭園(八陣の庭)は、

その芸術上の価値及び近代日本庭園史における学術上の価値が高いことから、

平成26年10月6日付けで国の名勝に指定されています。

岸和田城は大坂城と和歌山城の中間地点にあり、

通説では紀州藩の監視の意味もあったそうです。

 

9月には有名な岸和田だんじり祭りが行われます。

だんじり祭り見物の後のお城見物はいかがでしょうか?

ぜひ、ガッツレンタカー第二阪和泉大津店でレンタカーをご利用になり

お出掛する計画をお立てください!

御予約お待ちいたしております。

 

ガッツレンタカー第二阪和泉大津店

大阪府泉大津市東豊中町1丁目1−5-3号室

TEL 0725-43-7557

FAX 0725-43-7558

毎週水曜定休日 営業時間9:00~19:00

今回ご紹介した観光スポット

名称
岸和田城
所在地
岸和田市岸城町9番1号
Webサイト
https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/kishiwadajyo.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円