【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

Ayo2 (あよあよ!カフェ)(堺市百舌鳥梅町/コーヒーとカレーの店)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

Ayo2 (あよあよ!カフェ)(堺市百舌鳥梅町/コーヒーとカレーの店)

ガッツレンタカー堺なかもず店

Ayo2 (あよあよ!カフェ)(堺市百舌鳥梅町/コーヒーとカレーの店)

こんにちは!南大阪の格安レンタカー、ガッツレンタカー堺なかもず店から

堺のグルメをお知らせします!

本日のご紹介はこちら

 

静かな住宅街の中にある
店先にある移動販売車が目印のコーヒーとカレーの店

『Ayo2【あよあよ!】』さんです!

木を基調とした落ち着いた内装でテーブル席のみのゆったりした店内です

ネパールのチキンカレー【ククラ(鶏)・コ(の)・マス(肉)】

ウコン(ターメリック)をふんだんに使っていて
カプサイシンを含むレッドペッパーなど5種類以上のスパイスを調合しているとのこと、カレー粉ではないとのことです☆

自然鶏使用、抗生物質・合成抗菌剤などのは一切使用しておらず
水をほとんど入れずにヨーグルトとトマトの水分で煮こんだ本場仕込みのカレーです
手間暇かかってそうでした★

まずは、『ネパールカレー大盛り ゆで卵トッピング 』です。

注文するとペッパーがほどよくきいた細くカットされたキャベツ入りのコンソメスープが出てきます

しばらく待つと、明らかに粘度高めなカレーが白米の上に
かけるというか乗っている状態で出てきます
さすが、水をほとんど入れてないという感じです(*’ω’*)

コロコロとカットした鶏肉が濃厚なルーに埋め込まれているようです
かなりの旨みがきいたスパイス感はそれほどきつくなく辛いわけではなく香りだけがくる感じ
濃い味わいでとてもおいしかったです(*´Д`)

つぎに『ドライカレー大盛り ゆで卵トッピング』です。

ネパールカレーを使ったドライカレー
ネパールカレーとはまた違ったおいしさです
スパイシーでコクがある味わいで
もちろんお米にしっかり味がしみ込んでいてこれはこれで
とてもおいしかったです(^^)/

料理を待つ間の時間つぶし?なのかテーブルの上に
知恵の輪がおいています^^
がんばってガチャガチャしますがいっこうに外れません
あっという間にカレーが来たように思えました
知恵の輪が得意な方であればすぐ終わってしまうのでしょうけど(‘ω’)ノ

次はぜひカレーパンも食べてみたいです!!
注文を受けてから揚げるとのこと、ぜったいおいしいに違いない♪
持ち帰りもできるようです

リピートしたいお店がまた一つ増えました
みなさんもぜひ行ってみてください♫

 

今回ご紹介したお店

店名
Ayo2 【あよあよ!カフェ】
住所
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁目20-10
電話番号
072-252-4802
Webサイト
https://ja-jp.facebook.com/%E3%81%82%E3%82%88%E3%81%82%E3%82%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-1446320298955897/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円