【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

手打ちそば 唐変木(堺市大泉緑地/そば)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

手打ちそば 唐変木(堺市大泉緑地/そば)

ガッツレンタカー堺なかもず店

手打ちそば 唐変木(堺市大泉緑地/そば)

こんにちは!南大阪の格安レンタカー、ガッツレンタカー堺なかもず店から

堺のグルメをお知らせします!

本日のご紹介はこちら

大泉緑地の近くにある、『手打ちそば 唐変木』さんです!

長屋の1室をリフォームしている為、玄関で靴を脱いで入ります。

手前カウンター2席、その奥にテーブル席が3つあります

なかなか趣のある雰囲気のお店です(^^)/

訪問した日はものすごく寒かったので、迷わず暖かいそばにしました♪

 

待っている間に、麺を揚げて塩がふってあるおやつのようなものを出してくれました

これがまたポリポリおいしくあっという間になくなってしまいました(*´Д`)

まずは、『鴨なんば』です。

少し濃いめの醤油だしで、鴨肉とも相性がよくすごくあったまりました☆

いや~~おいしい!麺を大盛りにしたかったのですが、電話予約をしたとき、

ギリギリの麺の量しか残っていないとのことで大盛りにはできないと言われていました。。。

まだまだいけるのに( ノД`)シクシク…残念

つぎに、今の季節メニューの『にしんそば』です!

だしが薄めになっていてにしんが1匹ドンと乗っています

これがまた鴨なんばとは違うお味でおいしく、お好みで薬味を入れると

何パターンも楽しめます( *´艸`)

あと、ととろそばご飯を食べる気マンマンで注文しましたが、

ごはんが無いとのこと・・・必ずリベンジします★ぜったいおいしいハズです!

人気のお店の為、早めに入店しないとダメみたいです

今回は極寒だった為、暖かいそばにしましたが、次は冷たいそばを食べてみたいです(*’ω’*)

そばの種類は、

・細挽き蕎麦(ざる)-北海道産の抜き実を自家製粉しています。

・粗挽き蕎麦(限定10食)-栃木産の玄そばを自家製粉しています。

・細挽き十割そばー(予約要)-北海道産抜き美の新そばを自家製粉しています。

二種類食べ比べ(細挽き+粗挽き=1枚半)

けっこう食べ比べをしている方が多いみたいですね

リピート決定(^_-)-☆たのしみです!!

あと、写真撮り忘れましたが、天ぷら盛り合わせも

サクサクあっという間に食べ終わりました。おすすめです(^^)/

「そば好きは健康で長生きだ」と昔からよく言われています。

そば粉のたんぱく質には食物繊維と同様にコレステロール上昇抑制作用があることがわかっています!

そば粉に含まれる代表的な機能性物質はルチンです。ビタミンEとともに毛細血管を強化し

血圧を下げる働きをします!!

そばは健康に非常によい食べ物です ^^) _旦~~ぜひここのお店の手打ちそばを食べてみてください♬

 

今回ご紹介したお店

店名
手打ちそば 唐変木
住所
大阪府堺市北区新金岡町5-6-103
電話番号
072-250-5151

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円