【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【ナゴヤドーム前矢田店】堪能名古屋めし やばウマー矢場とん (愛知県/名古屋市)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【ナゴヤドーム前矢田店】堪能名古屋めし やばウマー矢場とん (愛知県/名古屋市)

ガッツレンタカーナゴヤドーム前矢田店

【ナゴヤドーム前矢田店】堪能名古屋めし やばウマー矢場とん (愛知県/名古屋市)

ガッツレンタカー名古屋ドーム前矢田店で研修中の池本です。

研修もいよいよ大詰め。もうすぐ名古屋ともお別れです。

緊急事態宣言下でなかなか名古屋めしに挑戦できず、気分はセンチメンタルです。

「お昼休憩に矢場とん行ってみましょうか。時間ずらせば人も少ないですから」

マジですか店長。行くっす!どこまでもついていきます。おごりですか?あ、実費っすね。でもついていくっす!

ということで

名古屋にお住まいの方はどこの店舗かも分かるのでしょうね。

矢場とん イオンモールナゴヤドーム前店です!

さて、名古屋めしの大御所。その実力見せてもらおうか!

あれ~。とんかつさんが味噌の海を泳いでらっしゃる。

ん?わらじとんかつ・・・ってデカっ!

なるほど。とんかつ2枚ね。一足分ってね。

これなら遠く山口で私の帰りを待っているぼっちゃんのアンヨにもぴったりだ・・・って

・・

・・・

・・・・父ちゃんちょっと寂しくなっちったよ。もうすぐ帰るからね。

それは置いといて、店員さん!わらじとんかつ定食で!

おお!デカイ・・・ってあれ?

味噌かかってないですが・・・・。あら~忘れちゃったのかな。

弘法も筆の誤り。矢場とんも味噌の誤りってね。私は気にしませんよ。

え?後からかける?そんな。子供じゃないんだから驚いたり・・・

わらじ!カツだ!

おおおお!ダバっといった~。

味噌だ!味噌カツだ!テンション上がる!

まんまとノセられてしまった。だがハードルが上がった分、食べた感想は厳しくなるぜ!

いっただっきまーす。

パク・・・ん~~~~///美味しいわ~///

サクっからのジューシーなお肉。厚みがあるから食べごたえ抜群。

何より味噌が丁度いい。かけ過ぎ大丈夫?って思ってたけど甘辛美味い。

うわ~。めっちゃ箸が進む。何これ。ウマ!揚げ物なのに油っぽさをさほど感じない!

好みで胡麻と唐辛子かけられるから、味変もできて飽きさせる気がない!

 

特筆すべきは豚肉の脂身の量がすごく絶妙。これでとんかつなのにサッパリさせてる。

味の濃さや揚げ物の油感、甘み旨味のバランス保ってる

もっとジューシーにも出来るのだろうけど、そこまで行くとクドいから

その手前で整えるバランス感!

矢場とんヤバイ!

 

息子よ・・・父ちゃんわらじとんかつペロリといけました。

おいしさ満載の矢場とんに敬意を込めてヤバイと記させて頂きました。

さすが名古屋めしの大御所。とっても満足です。

さて、私の名古屋めし探訪もそろそろおしまいです。

時間があればひつまぶしや、あんかけスパにおでんに味噌煮込みうどんと色々行きたかったが

今の御時世では難しいですもんね。

でも次に来た時の楽しみにとっておく。という事で。

皆さんも名古屋の美味しいものをガッツレンタカーのお車で色々回ってみて下さい

 

それと、もし山口にお越しの際にはガッツレンタカー新山口店(現在開業準備中!)でもレンタルして下さい(ちょい宣伝)

お待ちしております!

———————————————————————————-

ご予約、お問い合わせはお気軽にこちらまで!!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ガッツレンタカーナゴヤドーム前矢田店

営業時間  9:00~19:00

電話番号 052-723-7888

今回ご紹介したお店

店名
矢場とん イオンモールナゴヤドーム前店
住所
〒461-0048 愛知県名古屋市東区矢田南4丁目1−102番3号 1F
電話番号

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円