【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【ナゴヤドーム前矢田店】堪能名古屋めし!2食目 (愛知県/名古屋市)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【ナゴヤドーム前矢田店】堪能名古屋めし!2食目 (愛知県/名古屋市)

ガッツレンタカーナゴヤドーム前矢田店

【ナゴヤドーム前矢田店】堪能名古屋めし!2食目 (愛知県/名古屋市)

こんにちは! ガッツレンタカー名古屋ドーム前矢田店で研修中の池本です。

朝からたっぷり雨が降りますね。こんな日は、時々の雨間が嬉しくなります。

さて。名古屋到着から3日目です!

店長と名古屋めしについて色々伺った所・・・

ふむふむ。やはり矢場とんは外せないと。

ほう?台湾まぜそば・・・

なぬ?あんかけスパゲッティー!?

さすが名古屋・・・バラエティー豊かだぜ・・・

 

とはいえ、今日は何を食べようか・・・

ん?お店の前にラーメン屋さん。

ということで

麺屋 ささき さんです!

ガッツレンタカーのスタッフもよく行くというこちらのお店。

むむ・・・店長から聞いた台湾まぜそばがある・・・だが、先日もまぜそばを食べたので今日はスタンダードに!

ラーメン下さい!それと半チャーハン!

トンコツ!ラーメン

むむ・・・醤油豚骨だな・・・山口育ちの私の舌は豚骨ラーメンに対して甘くはない!

頂きます!

ずず・・・ちゅるん・・・・

あれ?・・・あれれ?・・・懐かしい・・・これ地元の宇部ラーメンとなんか似てる!

(ちなみに宇部ラーメンとは山口にある宇部の生粋の豚骨ラーメンで、ドロッドロの豚骨スープのラーメンです!)

こっちは醤油豚骨だし味や見た目は宇部ラーメンよりスッキリしてる。でもコクは同じ感じ。

ずずず・・・ぷは~

ああ・・・もしも山口から遠く名古屋で頑張ってる同郷さん!故郷思い出すよ。優しいよ!寂しくなったら食べてみて!

興奮して書き忘れてました。「めっちゃ美味しい!」

お?チャーハンも来た

これは・・・自家製チャーシュー入りのチャーハン!

私の経験上、チャーハンはパラパラとしっとりとその中間の3種がある。

パラパラとしっとりのバランスを取る中間チャーハンには、美味しい自家製チャーシューが必須。

これがパラパラのチャーハンに絶妙なしっとりを与えるのです。

頂きます!

・・

・・・・

・・・・・絶妙。

何ここ・・・めっちゃ美味しい。恐るべし名古屋。

ペロッと平らげました。

はあ~。満足。

2日続けて麺類の紹介は気が引けましたが、美味しいのだから仕方ない。

ガッツレンタカー名古屋ドーム前矢田店にお越しの際は、

麺屋 ささき さんもどうぞ!

今回ご紹介したお店

店名
麺屋 ささき
住所
愛知県名古屋市東区矢田5丁目8−53
電話番号
052-711-7676

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円