ALWAYSカマヤ(栃木市/洋食屋)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店より映画のセットで使われた栃木市の洋食屋を紹介します

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

ALWAYSカマヤ(栃木市/洋食屋)

2019年6月7日ガッツレンタカー松戸店

ALWAYSカマヤ(栃木市/洋食屋)

松戸流山エリアの皆様、こんにちは。千葉県最安値レンタカーでお馴染みのガッツレンタカー松戸店です。最近、急に暖かくなりいいドライブ日和が続きますね!こんな日はガッツレンタカーで是非ドライブにお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

今回は、ガッツレンタカー松戸店から約90分、栃木県にある《ALWAYS(オールウェイズ)カマヤ》を紹介します。

ここは、映画《ALWAYS3丁目の夕日》では、銀座の宝石店という設定でロケ地となった場所だそうで、国の登録文化財の指定を受けているそうです。

レトロな建物でしょ。ここは昔銀行だったものをそのまま活用したレストランとして有名です。もとはといえば、足利銀行だったみたいです。

ALWAYS3丁目の夕日では「銀座の宝石店」という設定で撮影されたそう。映画観た方、そういえば・・・なんて思い出した方もいらっしゃったりして?

「地産地消」と地元の新鮮なお野菜、お肉を使った美味しいお料理がいただけます。

ハヤシライスが特に人気で全国のハヤシライスベスト10に入っているそう。

これは楽しみ―—――― とハヤシライスとビーフシチューを注文しました。

天井が異様に高いホールのような1F席のテーブルには、予約席の札がたくさん立っており、さすが人気店って感じ。週末は予約なしでは入店できないこともよくあるそうです。

このハヤシソースやビーフシチューには、栃木牛が使われていて、その量も半端じゃない。ハヤシ…というよりは、ハッシュドビーフに近い感じです。

色も普通のハヤシよりもどす黒い感じの色。隠し味に味噌を使ってるって聞いたような…だから洋食なんだけど日本人になじみやすい味なんでしょうね、きっと。

これを食べると若干「大人の苦味」ってやつも感じますけど、煮込まれてる感があって美味しい!

ハッシュドビーフ調だけに、どの一口にも必ず牛肉を感じます。美味い!

最後にデザートを食べて店を後にしました。

ちょっと高級感あるレトロな室内で頂く高級洋食料理が堪能できるお店、ALWAYSカマヤ (オールウェイズカマヤ) 、おすすめです!

以上、ガッツレンタカー松戸店から90分のライトドライブで行ける昭和の洋食屋さんを紹介しました。

今回ご紹介したお店

店名
ALWAYSカマヤ (オールウェイズカマヤ)
住所
栃木県栃木市万町15-25
電話番号
0282-22-0457

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円