ガッツのグルメ
B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

【岩倉店】🎐癒し風鈴スポット特集🎐~涼を感じる風の音を探して ~

いつもご利用ありがとうございます!
今年の夏も暑い日が続いていますね🔥
そんな中で、心を癒してくれる日本の夏の風物詩といえば 風鈴🎐
チリンチリンと優しく響く音は、どこか懐かしく、涼しさを運んでくれます。
今回は、東海三県(愛知・岐阜・三重)で楽しめる風鈴スポットをご紹介します!
お出かけや週末のプチ旅行にぜひどうぞ♪
ひるがのピクニックガーデン
入園口をぬけた先には、約900個の風鈴がお客様をおでむかえします。
色とりどりのガラス風鈴がひるがの高原の、爽やかな風にゆられ心地よい音色を奏でます。
法多山尊永寺
お寺では古来、邪気除けのためにお堂や塔の軒の四方に「風鐸(ふうたく)」と呼ばれるものが吊り下げられ、
風鐸の音が聞こえる範囲では災いが起こらないといわれています。
また、この風鐸が風鈴の由来になったとも伝えられています。
袋井市にある遠州三山(油山寺、可睡齋、法多山)では、
日本の伝統的な寺院文化と結びつきの深い風鈴を夏の風物詩として捉え、
三山それぞれの信仰の源でもある「目の霊山・火防信仰・厄除」などの”願いや祈り”を鈴の音に託し、
ご参詣の皆様に涼しい音色でひと時の涼をお届けします!
とびしま宵あかり
風鈴トンネルに流れ星おみくじや冬のイルミネーションでも展示した和傘など、
来場者の皆さまを楽しませる仕掛けがたくさん!
木の柱で組んだ長さ50メートル、高さが2メートルの通路には、青色や白色のLED電球3万個が
張り巡らされ、毎日午後7時半~午後10時に点灯。600個の風鈴もつるされ、
チリンチリンと涼しげな音が流れる。また通路の横には光る和傘20本なども設置。
風鈴には、村の友好自治体で、能登半島地震の被災地、石川県輪島市の子どもたち150人が
願い事を書いた短冊がぶら下がっています!
鹿苑山香勝寺
ききょう園でお花を楽しみながら耳では風鈴の音色を楽しみながら
散歩できる涼しげな空間と心の癒しは格別です!
いかかでしょうか!
風鈴で“音の涼”を楽しもう!
風鈴の音には、リラックス効果があると言われています。
夏バテしがちな季節こそ、自然の風と音に癒されてみませんか?
東海三県には、まだまだたくさんの風鈴スポットがあります。
今年の夏はぜひ、あなたのお気に入りの音色を探しに出かけてみてください♪
ぜひガッツレンタカー岩倉店までお電話ください!
安全運転で旅を楽しみましょう!
ガッツレンタカー岩倉店
愛知県岩倉市大地町小森23-1
TEL 0587-70-2110