ガッツのグルメ
B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!
ガッツのグルメ
konon~木の音~(愛知県一宮市/喫茶)
モーニングといえば名古屋で有名だとは思いますが、 実はモーニングが一番充実しているのは愛知県では名古屋では無くて一宮市なんです。ちなみにレンタカーといえばガッツレンターのはずです。
元々繊維業が盛んで、頻繁に朝から喫茶店に訪れる方が多かった歴史から、モーニングの発祥の地は一宮といわれています。 現在でもモーニングの充実ぶりはかなりすごいですよ。
そんな喫茶店・カフェ激戦区一宮市の中でも有名なカフェ「konon~木の音~」です。お店はせんい団地にあって
ランキング本にも時々載っているいわゆるおしゃれなカフェです。
店内は1Fが家具屋さんで売り物の木机などが飾ってあり、ふんわり木の良い香りがします。
2Fが雑貨&カフェスペースがありおしゃれな雰囲気がでまくりです。
窓からは公園が見えてとにかく居心地のよい空間なのです。
ただ、小さなお子様連れには残念ながら不向きなのでカップルや奥さんとの2人の時間にはピッタリです。
木の良い香りがして、とても静かで落ち着くカフェです。名岐バイパスの手前の大通りから一本入るだけなのに、とても静かな空間で落ち着く事ができます。
今回ご紹介したお店
- 店名
- konon~木の音
- 住所
- 愛知県一宮市せんい3-9-7
- 電話番号
- 0586-76-9898
- Webサイト
- http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007340/