【柏店】こんなときはどうすれば? ☆具体例の紹介☆|格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー柏店 オイルランプが点灯したら?

店舗からのお知らせ

柏店からのお知らせ
ガッツレンタカー 柏店

【柏店】こんなときはどうすれば? ☆具体例の紹介☆

2019年2月11日

こんにちは、ガッツレンタカー柏店です。

関東では更に寒さが厳しくなり、ここ千葉県でもついに今年初の雪が観測されました。

インフルエンザも活発になり、私の周りでも体調を崩している人がチラホラおります、みなさまもどうぞご自愛ください。

 

本日は当店レンタカーご利用中の『もしもこんなとき』のお話しをひとつだけさせていただきます。

 

↓ ↓ ↓まずはこちらの画像をご覧ください↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

このマークが点灯しているところを見なれてる人って、あまりいらっしゃらないかとは思うのですが、こちらはエンジンチェックランプと言いまして、簡単にいうと

「ちょっとこの車どっかおかしいところがあるよー!はやく点検したほうがいいよー!」

という車からのお知らせのような意味合いがあります。

 

↓ ↓ ↓そしてこちらの画像もご覧ください↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

少しわかりにくいかもしれません。

先ほどと同じマークなのですが、こちらは赤色に点灯しています。

「おい!だからはやく点検しろって言っただろ!もう壊れる!限界だ、車停めろ!!」

赤色点灯までいってしまうと、もはやお知らせではなく警告となり、車が壊れて、通常走行もままならないような状態寸前のときに点灯するパターンがほとんどです。

※車種によっては赤色のビックリマークのものもあります。

 

 

話しが少しそれてしまいましたが、ガッツレンタカー柏店でも稀に、ご利用中のお客様からエンジンチェックランプが点灯してしまった、というようなご報告をいただくことがございます。

そのようなときにはまずガッツレンタカー柏店へのご連絡をお願い致します、車両の修理、もしくは新しい車両への入替えをさせていただきます。

また、幸いなことに当柏店では赤色のチェックランプが点灯してしまったことは未だありませんが、万が一点灯してしまったときには、保険会社からのレッカーサービスもございますので、車内に掲示してあります保険会社へのご連絡もお願い致します。

 

特にガッツレンタカーは値段が格段にお安いだけあって、長期でお車をレンタルしていただいているお客様がほとんどですので、まめなチェックや点検を欠かさずお客様で行っていただくようお願い致します。

 

それではまた!

 

 

ガッツレンタカー柏店

TEL:04-7131-2515

FAX:04-7137-7584

所在地:千葉県柏市十余二254-31

アクセス:JR柏駅西口から循環バス(若柴循環)へ乗っていただき、バス停(香取台)で降りて柏方面へ徒歩3分ほどで左手に当店がございます。

※緑色のガッツ石松の大きな看板が目印!!

 

店舗からのお知らせ一覧に戻る

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円