格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

千葉県流山市の諏訪神社をガッツレンタカー松戸店が紹介します!

ガッツの観光

ガッツの観光

千葉県/諏訪神社

2016年12月8日ガッツレンタカー 松戸店

千葉県/諏訪神社

法人様だけでなく、個人のお客様からも長期格安レンタル可能としてご好評を頂いているガッツレンタカー松戸店から、お時間のある時にふらりと立ち寄れるお勧めスポットをご紹介しております。

今回は、歴史ある諏訪神社のご紹介です。

 

諏訪神社2

諏訪神社の歴史は、平安時代の初めにさかのぼります。

平成18年で御鎮座から1200年となりました。

源義家が征夷大将軍として訪れた際には、諏訪神社に武運を祈ったことも伝えられています。

敷地内には、長崎の平和の像の制作者として有名な北村西望先生の作となる源義家献馬の像もあります。

その他にも、数多くのブロンズ像や書や絵など常時展示されており、美術愛好家の方にも大変楽しめるスポットとなっています。

諏訪神社3

節分祭や夏の例祭、大祓式などの行事も必見です。

お宮参りや各種祈願など、ご祈祷も随時申し込めます。

そして、こちらには自動車清祓所もございます! 新しく自動車を購入した方には是非お奨めです♪

駐車場の整備も進められており、ますます訪れてほしいスポットとなっています。

以上、ガッツレンタカー松戸店からのご紹介でした♪

今回ご紹介した観光スポット

名称
千葉県、流山市、諏訪神社
所在地
千葉県流山市駒木655番地

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円