松戸市立博物館(千葉県松戸市/観光)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

長期レンタルで好評を頂いているガッツレンタカーより、松戸市立博物館のご案内です

ガッツの観光

ガッツの観光

松戸市立博物館(千葉県松戸市/観光)

2016年5月25日ガッツレンタカー 松戸店

松戸市立博物館(千葉県松戸市/観光)

気軽に乗り回せる軽自動車の格安レンタカーで、千葉県松戸エリア地域最安値を目指すガッツレンタカー松戸店より、レンタル中におすすめのお出かけスポットを紹介しております。

今回は、松戸市立博物館をご案内します。

4

松戸市立博物館は、昔ここが海だったと実感させられる場所にあり、入り口前に貝の化石などが陳列されています。

オープンしてすでに20年以上たち、平成26年には来場者が200万人を超えたそうです。

館内は、人類の誕生~下総国の始まり、中世を経て近代都市への歩みがわかる、総合展示と20世紀ナシの誕生の秘密や、考古学や科学の観点からの展示などがある主題展示に大きく分かれています。

3

さらに、博物館の展示は室内だけではありません。野外でも縄文時代の竪穴住居を3棟復元して展示しています。

普段はそのうちの1棟を開放しており、住居内を自由に見学できるようになっています。

2

他にも、縄文時代の布であるアンギン(編布)の製作体験や糸紡ぎ体験を行うこともできるそうです。

松戸市立博物館の観覧料は、一般300円です。

ちょっと行きにくい場所にあるといわれています。

そんな場所にはガッツレンタカーの軽自動車が活躍することでしょう。

専用の駐車場はないようですが、21世紀の森と広場の広い駐車場、特に東駐車場の利用が便利です。

知っているようで、知らない松戸の歴史。

ガッツレンタカーで、一度訪れてみませんか。

以上、ガッツレンタカー松戸店からのご案内でした♪

今回ご紹介した観光スポット

名称
松戸市立博物館
所在地
〒270-2252 千葉県松戸市千駄堀671

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円