【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

市原ぞうの国/千葉県市原市

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

市原ぞうの国/千葉県市原市

ガッツレンタカー松戸店

市原ぞうの国/千葉県市原市

みなさん!! GW真っ只中の5月5日。いかがお過ごしですか?

千葉県松戸エリアのマンスリーレンタカー最安値を目指すガッツレンタカー松戸店です。

今日は、ガッツレンタカー松戸店からレンタカーで約3時間。春のドライブにお勧めなスポット・千葉県市原市にある『市原ぞうの国』を紹介しましょう!

金スマでも紹介された″市原ぞうの国″

ここは、ゾウさんと触れ合えるのがウリの動物園。

中居君司会の金スマでも紹介されたことがあります。

特にゾウの鼻にぶら下がることができるアトラクション「ぞうさんリフト」ができる、全国でも大変珍しいスポットです。(ぞうさんリフトのチケットは数量限定なので、GW等の繁忙期は早めに来園することをお勧めします!)

駐車料金700円。入場料1人1,800円。2歳以下無料。 

家族で出かけると1万円では足りませんので注意しましょう。。。千葉市原12

入口で写真を撮られ、どうぶつのおやつ500円を一つ購入して、中へ進みます〜

象さんのショーは時間が決まっているので、入園したらまずはショーの時間をチェックしましょう。千葉市原13

意外と楽しい、エサやり体験

ショーまでの空いた時間は動物にエサやりして楽しみましょう。

これが動物のおやつ。バケツに入っていたのはにんじん、(皮付き)バナナ、(紙袋に入った)アヒルのえさです。千葉市原10

それを象にあげられるのはもちろんのこと、概ねすべての動物にあげられます。

これって、スゴイことです!

こんなこと許される動物園を、わたくしは他にはしりません!

えさやり大好きのお子様なら、大興奮間違いなし!

カ、カバにえさやりできます!!千葉市原14

注意しないと、手ごと餌を食べようとするので、カバの口を手で触ってしまうこともあります・・・

大きな口を開けて、お客さんがニンジンとかを投げ込むのを待っています。

ある程度たまってから、まとめて咀嚼。なんか賢い。

色々な野菜の破片が、複雑怪奇なカバの口の中で混ざり合うので、あまりきれいな食べ方ではありません・・・

千葉市原8

アルパカにもあげられます!! こちらはカバよりかわいいし、小さなお子様にも安心です♪

 

本場タイからやってきた象使い達の一流ショー

そして始まるメインイベント、ぞうさんショーです!!

ハッキリ言ってかなりレベル高いです、ハイ。本場タイのショーと比べても全然遜色ありません。

バンコク行くこと考えたら、1人1800円の入場料も安いです、マジで。

千葉市原6
☆象さんのお鼻にぶら下がり

ショーの途中で、象にぶら下がりたい人! とアナウンスされるので、運が良ければ鼻にぶらさがっることもできます。
☆ぞうさんのバスケット千葉市原11

象さんのバスケットショーも楽しめます。鼻でゴールに上手くダンクシュートします。
大きなぞうさんのバスケット、とっても豪快ですよ!

☆ぞうさんと一緒に踊ろう!

子供たちと一緒にぞうさんがリズムに合わせて踊ります。前に数人の子供たちが並んでカスタネットやタンバリンを鳴らします。

☆ぞうさんと綱引き

ぞうさん1頭と希望者全員とで綱引きをします。初めはぞうさんが少し下がってくれますが、結局はぞうさんの方が力持ちで、ぞうさんの 勝ちになります。

☆パレード千葉市原4

ショーの最後はパレード。ぞう使いのお兄さん方はぞうさんの鼻や背中に乗ってパレードします。

☆象さんにエサをあげよう!千葉市原15

ショーが終わるとショーにでていたぞうさんたちにエサをあげることができます。
差し出すと鼻で器用に受け取り、口に持っていきます。

☆ぞうさんリフト千葉市原55

有料でぞうさんの鼻に乗って記念写真を撮ることができます。
カメラがなくてもチェキで1枚撮ってもらえます。料金はチェキでの撮影1枚こみで1000円。

横座りできるので、スカートをはいた大人の女性でもOK。スカートはいていったら汚れそうだけど…。

 

千葉市原2

 

市原ぞうの国は、ガッツレンタカー松戸店から約3時間、渋滞しなければ2時間少々で行くことができます。

ファミリーはもちろん、カップルで行っても楽しめること間違いなし!

1泊してマザー牧場とセットで行くのも千葉県民カップルの定番デートコースです。

今日からGW後半戦。もしまだどこにも出かけてない~っ という方は、ガッツレンタカー松戸店でレンタカーを借りて、今週末に出かけてみてはいかがでしょうか!

保存

今回ご紹介した観光スポット

名称
市原ぞうの国
所在地
千葉県市原市山小川937
電話番号
0436-88-3001
Webサイト
http://www.zounokuni.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円