【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

駒形どぜう 本店

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

駒形どぜう 本店

ガッツレンタカー鎌ヶ谷店

駒形どぜう 本店

千葉エリアの長期格安レンタカーと言えば!ガッツレンタカーが代名詞になってきて嬉しい鎌ヶ谷店、店長のハムオです。

先日、浅草までドライブに出掛けたついでに、たまには珍しいものでも食べようか、となりました。

で、選んだのは浅草の地で200年以上も続く、泣く子も黙る老舗、駒形どぜう 本店

どぜう・・・? そう、ドジョウ料理専門店なんですね、ここ。

小さいころ、田んぼでザリガニやドジョウ捕ったよなぁ。。。 そうです。そのドジョウ。

いくらブログネタに面白そう、とはいえ、流石にドジョウは、、、と思いつつお店に到着。

お店に着くと、歴史を感じる何とも言えない佇まいで情緒豊かな感じ。

店内に入ると、昔にタイムスリップみたいで何だかとっても落ち着きます。

メニューは筆書きてす。床は磨きこんで黒光りする無垢の板張り。

下足番が居て、仲居さんが多めにいて…
ここはトウキョウじゃなく江戸のままですね。この雰囲気大好きです。

このお店オリジナルの大吟醸酒とどじょうコースを注文しました。

注文したものは本当にすぐに提供されました。

どじょう鍋は炭でグツグツ煮立っています。
食べ方は、卓上のネギをたっぷり盛り、七味や山椒をかけて頂きます。

どじょうは頭も中骨も全て丸ごと使われています。勿論骨ごと頂きます。
日本酒に合いますね?

鍋の他にも、から揚げ、かば焼き、卵とじ、とどじょうのフルコースです。

地べたにある一枚板のようなテーブル、愛想の良いお姉さん方の接客もGOOD。
風情のある一階で、すっかり江戸時代にタイムスリップした気分です。

伝統的などじょう鍋、美味しかったです。
また行きたいと思います。

今回ご紹介したお店

店名
駒形どぜう 本店 (こまがたどじょう)
住所
東京都台東区駒形1-7-12
電話番号
03-3842-4001
Webサイト
http://www.dozeu.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円