戸定邸(千葉県松戸市/観光)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

松戸市戸定邸(千葉県松戸市/観光地)

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

戸定邸(千葉県松戸市/観光)

2016年5月6日ガッツレンタカー 松戸店

戸定邸(千葉県松戸市/観光)

地域最安値を目指すガッツレンタカー松戸店より、松戸のおすすめ観光スポットをご紹介いたします♪

1

松戸が誇る「戸定邸」は、国指定重要文化財。戸定邸庭園も国指定名勝です。
戸定邸(とじょうてい)は、水戸藩最後の藩主、徳川昭武が作った別邸です。
華美な装飾はありませんが、最高級の杉をふんだんに使った佇まいは、さすが旧大名の住まい!

3
昭武の隠居生活の場として実際に使われたこのお屋敷には、昭武の実の兄である徳川慶喜も何度か訪れ、ともに時間を過ごしたそうです。
1951年に松戸市に寄贈された後、多少の増改築はあったそうですが、今もなお気品ある雰囲気を保っています。
四季折々の風景が楽しめるお庭は、国の名所にも指定され、多くの人々の目を楽しませてくれます。

4
特に初夏の藤まつりや、秋の菊まつりなどは落ち着いた雰囲気に華やかさが加わっていい感じです。

ガッツレンタカー松戸店でお車を借りてくださったなら、松戸の誇る戸定邸にもぜひ一度お出かけください。
長期レンタルの方なら、紅→黄→白とほころんでくる梅や、枝垂桜、藤、つつじ、菊、紅葉と四季を通じて訪れてみてはいかがでしょうか。

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円